takahiro yanchi

記事一覧(25)

hopiジュエリーのオーダー開始します。

ホピジュエリーオーダーのお知らせです。 6月末から2週間セドナ、ホピへの買い付けに行ってきます!そこで、ホピ族のルーベンさんにジュエリーをオーダーの許可が出ましたので、人数限定にはなりますが、オーダーしたい!という方を受付します。オーダーは5名限定です。但しオーダーについてご了承、ご理解して頂ける方のみ受け付けます。以下をご確認ください。 *ホピ族の方達は、私達の様に時間の概念で生きていないので、オーダーを頂いてすぐに完成するとは限りません。半年、1年、それ以上、 作品ができるのに時間を要することもあります。 それはホピ族にとってジュエリーというものは、時間とお金の取引だけでは無いからです。 ホピジュエリーは精神的役目も強く、儀式の為に奉納として作られることもある程大切なものです。 昔の日本人の様に物に魂が宿るという考え方や生き方に近いと思うところもあり、親近感が湧きます。 そして、一つ一つの模様やデザインに意味があり、受け取り手の事を想いルーベンさんのスピリットを込めて作られるので、時間がかかる事をご理解ください。 早く出来上がるのも、時間がかかるのも、それぞれ必要なタイミングで届くと思って楽しみに待って頂ける方は是非。 インディアンの中でも特にホピ族は精神性を大切にしています。基本的にジュエリーも同じデザインを2つ作る事は無いと言われています。 お店で購入する物も世界に一つしか無いデザインばかりです。その中から見つかるのも素晴らしいですが、今回はその世界に一つしか無いジュエリーを0から作って頂けます。 本物のインディアンスリピットが篭った、あなただけの為に作られるジュエリーのエネルギーは凄いです。 普段、肌身に着けるものの一つとしても、大切な時に着けるジュエリーとして、自分だけの意味や価値のあるジュエリー、世界に一つだけのホピジュエリーになります。 以上を確認してくださり、料金、サイズ、どんな物ができるか?などオーダーについての問い合わせはこちらまでご連絡ください。 受付期間は、5月末までです。 hopi.lolma@gmail.com

LOLMA!オープン!

皆様、誕生日のお祝いメッセージや電話を頂き有難う御座いました。34歳になりました。小学生から知っている子達が気づけば大学生、大きくなったね〜と思ってたら私も随分大きくなりました…今年も沢山の人に出逢い、色んな場所に行ったり、少しだけ新しい事にも挑戦してみたりしました。親から絵文字満載のメッセージが送られて来て、あ〜全ては親のお陰だなと痛感します。さて、34歳1日目の報告です!インディアンジュエリーのネットショップ「LOLMA」をオープンします!20歳の時に初めてホピ族の事を知りました。それから、自分なりにホピ族の思想や哲学、生き方などを知っていくうちにどんどん好きになり、これは1度実際に自分の目で確かめないと駄目だなと思い、30歳の誕生日をホピで過ごそうと決め行くことにしました。その時に沢山の方の協力で、ホピ族のシルバーアーティストであるルーベンさんを紹介して頂き、初のホピ族の村に行く事ができとても素晴らしい経験ができました。ホピ族とは特定の民族の名前ではなく、生き方の事を云います。そんなホピ族の友人である、ルーベンさんのホピジュエリーを皆様にも感じて頂きたく、ルーベンさんにお願いしてひとつひとつ一から作って頂きました!世界に1つだけのインディアンジュエリー、ホピのメッセンジャーでもある、ルーベンさんの魂のこもった作品を是非ご覧下さい!改めて、皆様からの誕生日のメッセージを沢山頂き有難う御座いました。今後とも、私と共にLOLMAも応援して頂ければ幸いです。インディアンジュエリーマーケット「LOLMA!」https://lolma.theshop.jp

横田組YANCHI.

2年前「ご飯食べ行こうや」と言われた。東京に拠点を移す事を報告した時でした。それまで、深いも話しもした事なかったはずなのに。終電で帰ろうって話だったのに、気づけば朝の5時過ぎ。8時間以上アンクで話してました。ダンスの現状の事、これからのシーンの事、そしてくだらない話。とても有意義な時間でした。が、今だから言いますが正直8時間は疲れましたwその時から、ちょくちょく連絡が来て、「元気しとーや?」と気にかけてくれました。福岡にショーで帰った時も、「見に行ってやろう」とわざわざ夜中に来てくれたり、コンテンポラリーダンスの自主公演をする時も、「場所がわからん何処や?」と言いながら足を運んでくれて凄い嬉しかったし、緊張しました。レッスンを受けた事もないのに、「こいつ俺のお気に入りのダンサーやけん良くしてやってくれ」って色んな人に紹介してくれたり。「お前は横田組やけん何かあったら言えよ」って勝手に横田組に入れられてましたw本当に沢山愛情をもらいました。俺の中で、世界一格好良いダンサーであり、世界一ダンスに愛されたおじさんです!ダンサーの後輩というよりも、お父さん的な存在で接していました。お父さんと同じ歳やし。あの日アンクでよし坊さんから昔の福岡のダンスシーンを聞くかぎり、その時代に出逢ってなくて良かったと思いますwよし坊さんと話す様になったのが、この頃で良かったですよ。俺はよし坊さんに良くしてもらえて本当に嬉しかったです。頭では理解できてても、今もまだ信じられません。今日も何処かに居ますよね?また何処かで会えますよね?「元気にしとうや?頑張っとうや?」そう言ってくれそうな気がして。ダンスと皆んなに愛されたよし坊さんのように、これからも自分なりにダンスを愛し愛されるように頑張ります。福岡でダンスが始めれて良かった、よし坊さんと仲良くなれて良かった。これから、よし坊さんの様なダンサーは2度と現れないと思いますが、少しでも小さくても意志を繋いで行ける様な人になりたいと思います。最後にお別れの挨拶に行けて良かったです。心から感謝と愛を込めて。アンクで8時間対談の時!師匠も朝まで有難う御座いました!